寺内健の弟とは?お嫁さんから身長体重までも徹底調査!

※アフィリエイト広告を利用しています

※アフィリエイト広告を利用しています

東京五輪の内定選手に寺内健選手が決まりましたね!

現在2020年8月時点では、コロナに感染してしまったために
療養中とのことです。

東京五輪までになんとか回復してほしいですね!

そんな寺内健選手の弟さんがいるとのことなんですが、
意外な人でした!

奥さんとの結婚までの道のりも気になりますよね^ ^

結婚に関する情報や身長体重など徹底的に調査しましたのでチェックしてくださいね!

スポンサーリンク

寺内健の弟はどんな人?

寺内健選手の弟は寺内佑さんという元飛び込み選手です。

同じ高校、大学と進み日本選手権でも優勝したことがあります。

寺内佑さんは最近放送のテレビ番組で

「兄の寺内健はもしアスリートでなかったらDJをしたかったのでないか」

と発言していました。

小学校5年生の時に参加した中国での長期合宿では電話で母親に帰りたいと大泣きして言ったが、
「3カ月半がんばれたんだからあと1ヶ月も大丈夫」と言われたそうです。

実際にはお母様も本当はすぐにでも連れて帰りたいくらい辛かったそうです。

寺内健のプロフィール・身長・体重・血液型

名前 : 寺内健(Ken Terauchi)

生年月日:1980年8月7日

血液型:A型

出身地:兵庫県

身 長:169cm

体 重:68kg

所属 : ミキハウス

引用元:https://sports.mikihouse.co.jp/profile/index/player_id/35/

寺内健の出身地・出身高校・出身大学

出身地 : 兵庫県宝塚市

1996年 宝塚市立光が丘中学校 卒業

スポンサーリンク

1999年 此花学院高等学校 卒業

2003年 甲子園大学人間文化学部人間行動学科 卒業

2005年 甲子園大学大学院心理学部 卒業

2009年 株式会社ミズノ 入社

2011年 株式会社ミキハウス 入社

オリンピックの経験:1996年アトランタ五輪、2000年シドニー五輪、2004年アテネ五輪、2008年北京五輪、2016年リオデジャネイロ五輪

寺内健の経歴!水泳を始めたのはいつから?

板飛び込み界のレジェントと呼ばれています。

初めてプールに出向いたのは生後6ヶ月のときで
母親と一緒にベビースイミングスクールを訪れたときだったそうです。

それから元飛び込み競技選手である夫妻が経営する
JSS宝塚スイミングスクールに通いはじめ、
競泳水泳選手を目指すが小5の時に中国出身である
馬淵崇英コーチに声をかけられ親元を離れて中国での長期合宿に参加します。

4ヶ月半毎日11時間の猛練習をしたことでメキメキと実力をつけていったそうです。

寺内健は結婚してる?

藤原史佳(ふじわらちか)さんと2013年に結婚。

当時奥様は結婚式場に勤めており、
友人の紹介で知り合い6年間の交際期間を経てゴールインしたそうです。

引退、現役復帰という選手生命の中でも一番大変な時を一緒に過ごし、
支えてくれているそうです。

お子様がいるかどうかなどに関しては情報は見つかりませんでしたが、
他の選手のブログにご友人のお子さん達と一緒に写っている写真などが載っていたりもしました。

子供好きの方の様子が伺えました。

まとめ

寺内健選手は・・・・

・弟さんも元飛び込み選手で、テレビ出演などで寺内健選手について話したりしてるようです。

・水泳競技に出会ったのは、生後6か月ととっても早い!

・中国合宿に小学生から参加するなど家族の協力も素晴らしかった!

・奥様とは2013年に結婚されていて、一般の方。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す