一山麻緒(陸上)の家族はどんな人?プロフィールや家族などまとめ!

※アフィリエイト広告を利用しています

※アフィリエイト広告を利用しています

東京五輪の内定を決めた一山麻緒選手。

小柄なイメージからは考えられない力強い走りを
見せてくれます。

そんな一山麻緒選手の家族はどんな人なのか?

プロフィールなどもまとめてみました!

一山麻緒選手が東京五輪の切符を手にした陸上競技へは
いつ目覚めたのかもチェックしてみてくださいね♪

スポンサーリンク
  

一山麻緒の家族(父母)兄弟はどんな人?

名古屋ウィメンズマラソンで優勝した後に東海テレビのインタビューに
一山麻緒選手の母・優子さんが答えていらっしゃいます。

名古屋ウィメンズマラソンの優勝には、まず「驚いた」と言う母・優子さんは

「ぽーっとしてるタイプ。ほわんとした感じで、よく言われたのが“天然”」

と一山麻緒選手を評しています。

一方で負けず嫌いの一面もお母様はご存知だそうで、学生時代に

「神村学園(ライバル校)は故障(ケガ)をしたときはバイクで2時間漕ぐんだよ
って言ったら、じゃあ2時間30分漕いだら速くなれるかな」

と話した一山麻緒選手のエピソードを話してくれています。

一山麻緒選手自身も

「私の周りには、どんな時でも支えてくれる温かい方が沢山いてくれます。」

と話す通りご家族の強い応援が彼女を支えているのでしょう

一山麻緒プロフィール!身長・体重など

名前:一山麻緒

所属:ワコール女子陸上競技部

入社年度:2016年度(H28)

所属部署:IT推進部 業務システム推進課

生年月日:1997年5月29日

出身地:鹿児島県

出身校:出水中央高校

一山選手の自己記録

1500m:4分28秒35

3000m:8分53秒54

5000m:15分24秒17

10000m:31分34秒56

10km:32分24秒

ハーフ:1時間08分49秒

マラソン:2時間20分29秒
(女子単独アジア最高記録)

(引用:ワコール女子陸上競技部本人情報ページhttps://www.wacoal.jp/spark-angels/profile/member/m-ichiya.html)

一山麻緒の経歴!陸上競技を始めたきっかけ

東京オリンピック女子マラソン日本代表の座を
最後の3番手として勝ち取った一山麻緒選手。

彼女が陸上競技を始めたのは小学校5年生の時で、
そのきっかけは『運動会で一等賞を取りたかったから』だったからだそうです。

スポンサーリンク

子どもらしい純粋な理由で陸上の世界に入られたんですね。

小学生時代には市の駅伝大会で小学生の部の大会記録も樹立しました。

中学、高校でも陸上を続けましたが全国大会等では結果が出ず、
なかなか日の目を浴びることはなかったようです。

しかし、実業団のワコールに入社後徐々に実力を伸ばし始め、今のご活躍につながっています。

一山麻緒の出身地・出身高校

一山麻緒選手は鹿児島県出水市の出身です。

小学校は出水市立西出水小学校で、

元・清水エスパルスの永畑祐樹選手もこちらのご出身です。

中学は出水市立出水中学校を卒業されています。

こちらの卒業生にはフランス料理シェフでおなじみの坂井宏行さんもいらっしゃいます。

その後、出水中央高等学校の進学され陸上に励まれました。

こちらの高校は勉学・スポーツ両方に力を入れていて、

出身者にはアビスパ福岡の福満隆貴選手や、
元プロ野球選手の青木和義さんがいらっしゃいます。

一山選手は私はキャビンアテンダントになりたいなあとの思いから、
出水中央高校の教養課程を選んだそうですが、
卒業時にはオリンピック選手になると目標を定めたそうです。

一山麻緒に彼氏はいるの?

一山麻緒選手のご結婚や恋愛についてリサーチをしましたが、
SNSなどを調べても特にそのような有力な情報は見つかりませんでした。

自ら志願してアメリカ・アルバカーキでの高地合宿に臨むなど、
陸上に全力を尽くす一山麻緒選手。

今は東京オリンピック出場に向けて練習が大事な時期でもあり、
彼氏とか結婚とかそんな事を考えている状況ではないのでしょう。

一方で試合中でもネイルやピアスなどをつけて臨むなど
女子力の高さも伺えますので今後の情報に期待です。

まとめ

一山麻緒選手は・・・

・小学生の時に運動会で一等賞を取りたいとのことで陸上を始めた!

・母は、「ぼーっとしているタイプ。ホワンとしていて天然。」と
一山麻緒選手のことを語っていた。

・彼氏などの情報はありませんでしたが、女子力の高さから今後に期待♪

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

One Response to “一山麻緒(陸上)の家族はどんな人?プロフィールや家族などまとめ!”

コメントを残す