24JAPANキャストと原作キャラをチェック!あらすじを予想!

※アフィリエイト広告を利用しています

※アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月より24JAPANが放送されますね!

主演の唐沢寿明さんは、24の大ファンということで
その演技に期待が膨らみます♪

米国ドラマ「24」(邦題 「24-TWENTY FOUR-」の
主演であるジャック・バウアー演じるキーファー・サザーランドも
このドラマの演技については

「24時間ぶっ通しで時間が繋がっているように演技をしていかなければいけないため
気持ちの作り方や疲労感などを演じていくのが難しい」

と語っていたこともあるため、唐沢寿明さんの演技に注目が集まります!

では、今回は「24JAPAN」のキャストと
オリジナル版とのキャラクターなどを交えながら紹介していきますね!

オリジナル版のキャラなどとそれぞれのキャストの
演技に注目していければと思います!

\ 24オリジナル版なら無料で観れます!! /

24オリジナル版の無料視聴!

スポンサーリンク
  

24JAPANキャスト

「24JAPAN」では、オリジナル版の物語とは
少し日本の法律や文化などに合わせて変更が加えられています。

1つは、オリジナル版では米国史上初アフリカ系アメリカ人大統領の誕生か?

という点で話が進んでいくのが、24JAPANだと

初の女性総理が誕生か?という前提で物語が始まります。

また、オリジナル版では主人公のジャック・バウアーは
アメリカ陸軍第一特殊部隊やCIAなどで仕事をしていたことになっていますが
24JAPANでは、過去の任務は”海外での邦人人質救出”や
”テロ用の化学兵器工場の爆破”に変更されています。

※ オリジナル版の紹介も併せているため、ネタバレも含みますので
これからオリジナル版をチェックされる方は注意してください!

\ 24オリジナル版を観るなら?? /

24オリジナル版を無料視聴!

獅堂現馬(しどうげんば)=唐沢寿明

オリジナル版でいう「ジャック・バウアー」

オリジナル版では、ジャックはかなりタフな役柄で
捜査方法も大胆で技術力もピカイチ!

家庭問題や女性問題もちらほら見えることから、
24JAPANではどう設定されているか楽しみです。

なんといっても名言なども多く、
どの名言が使われるかなどファンにはたまらないですよね♪

ちなみに、わたしは唐沢寿明さんでの「くっそー」が聞きたいですね( ´艸`)

獅堂六花(しどうりっか)=木村多江

オリジナル版では「テリー」

ジャックの妻であり、別居していたがシーズン1では復縁します。

オリジナル版シーズン1で、娘との微妙な仲などが描かれています。

オリジナル版のネタバレになりますが・・・
復縁したばかりでの妊娠が発覚するも殺害されてしまいます・・・

24JAPANでは、物語が似ているためどうなることか!!

獅堂美有(しどうみゆ)=桜田ひより

オリジナル版では「キム」

ジャックとキムの娘です。

オリジナル版では、母親のテリーとの関係が悪く
夜中に家を抜け出すなどやんちゃな女の子。

正義感が強く、父親のジャックバウアーに似たところもあり、
行動力に長けていてこれまた大胆です。

オリジナル版のネタバレですが・・・
シーズン1では、いきなり誘拐されてしまいます!

朝倉麗(あさくらうらら)=仲間由紀恵

オリジナル版では「デイヴィット・パーマー」

オリジナル版では、”米国史上初のアフリカ系アメリカ人大統領の誕生か?”
となっていますが、日本版ではこちらは”日本初の女性大統領誕生か?”と
変更されています。

オリジナル版では、ここからジャックとの信頼関係が生まれます。

朝倉遥平(あさくらようへい)=筒井道隆

オリジナル版では「パーマー夫人 シェリー」

オリジナル版でのキャラは、できる妻。
影ながら夫を支えるも、どこか強さをもった女性です。

日本版では、男女逆の設定になるため
筒井道隆さんがどう演じていくのか見ものですね♪

朝倉夕太(あさくらゆうた)=今井悠貴

オリジナル版では、「キース」

デヴィットパーマーとシェリーの息子になります。

オリジナル版での第一話で、妹を暴行した犯人を
殺害したとマスコミに問い詰められていきます。

それをデイヴィットが必死に食い止めていきます。

朝倉日奈(あさくらひな)=森マリア

オリジナル版では「ニコール」

キースの妹になります。

オリジナル版では、暴行されたことで
心を痛めていたのをようやく回復させてきているところになります。

水石伊月(みずいしいつき)=栗山千明

オリジナル版では、「ニーナ」

ジャックが妻のテリーと別居中に交際をするも
復縁することで別れます。

その後は、トニーと交際します。

オリジナル版ではニーナが内通者となっています。

南条巧(なんじょうたくみ)=池内博之

オリジナル版では「トニーアルメイダ」

唐沢寿明さんが一番好きと言っていたキャラですね♪

スポンサーリンク

ニーナと交際しているが、ジャックとのことが気になり
ギクシャクしつつある。

展開が複雑になりつつも、ジャックとは信頼を築いていく。

明智菫(あけちすみれ)=朝倉あき

オリジナル版では「ジェイミー」

暗号解析をしており、プライベートでは幼い息子がいて
病気を抱えて入院している。

ジャックには協力的。

郷中兵輔(さとなかへいすけ)=村上弘明

オリジナル版では「ウォルシュ」

オリジナル版ではCTUロサンゼルス支局支部長。
ジャックに内通者を探し出すよう極秘任務を与えるも
テロリストからの銃撃により、殉職してしまう。

日本版では、CTU東京本部長として殉職してしまうのか??

鬼束元司(おにつかげんじ)=佐野史郎

オリジナル版では「ジョージメイソン」

ジャックにはスパイ疑惑から内通者ではないかと疑われる。

そののち、パーマーからの希望もあり
規則を破り、ジャックに自由に行動させる。

ジャックとは犬猿の仲に見える二人ですが
話が進むにつれてすっかりジャックのペースにはまっていくメイソンが
日本版ではどうなっていくのか??

この他にも、日本版オリジナルキャラクターも登場します!

24原作シーズン1あらすじを予想!

日本版では、オリジナル版のシーズン1の話にかなり近づけて
作っていく感じもあり・・・・

細かい設定は違うものの、同じようにストーリーが展開していくのではないかと
思われます。

24の大ファンである唐沢寿明さんは、何十回と観ていると話しているため
ジャックの名言もかなり飛び出すのではないかと期待できますね!

また、デイビットパーマー役を女性バージョンにしているということもあり、
キャラクター的には仲間由紀恵さんの力強い演技でオリジナル版での
キャラを前面に押し出しても違和感なしと考えます!

一番気になるのは、オリジナル版では最後ニーナにテリーが
殺されてしまうのですが・・・・

そこで終わってしまうのか?

続編などの兼ね合いで、ハッピーエンドにもっていくのか?

オリジナル版と同じエンディングをたどると
ちょっと後味悪くなってしまう印象は否めないところです・・・
(あくまで個人の意見です)

24オリジナルバージョンを観てから楽しみたい方は、
こちらから無料期間中に見放題で配信中です♪
↓   ↓    ↓    ↓

まとめ

24JAPANは・・・・

・主演は唐沢寿明さん。24オリジナル版の大ファンで、
ジャックの名言をそのまま使うのかに期待!

・デイビット役を女性総理誕生として、仲間由紀恵さん。
オリジナル版での力強いデイビットを女性としてどう演じるのか??

・オリジナル版でのキャラ設定に、見たところ忠実なキャストを
揃えた印象。オリジナル版の根強いファンからも注目されている!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す