大迫傑父母はどんな人?プロフィールや妻との馴れ初めなど徹底調査!

※アフィリエイト広告を利用しています

※アフィリエイト広告を利用しています

東京五輪の内定選手に選ばれた大迫傑選手。

「マラソンとは友達じゃないんです」などの
名言を数々残していて、テレビにも引っ張りだこで
注目を集めていますね!

そんな大迫傑選手の家族(父母)兄弟はどんな人なのか?

陸上を始めたきっかけの経歴や奥さんとの
馴れ初めなどを徹底調査してみました!

力強くて粘り強い大迫傑選手の強さの秘密を
見つけてみてくださいね!

スポンサーリンク

大迫傑の父母兄弟はどんな人?

家族構成は、父親・母親・兄・弟の5人家族です。

父親はソフト会社を経営しており、社長を務めています。

有限会社キュートという会社で神奈川県相模原市に本社を構えているようです。

弟は大迫隼也さん。

年齢は5歳下で、桜美林大学陸上部に所属していて、駅伝メンバーに選ばれています。

両親ともにマラソンが趣味で、主に5~10kmの中距離。

東京マラソンにも出場していたようです。

陸上を始めたきっかけについて、
大迫選手は小学生の時に出場した地元のマラソン大会と話されているようですが、
両親揃ってマラソン好きであるところを見ると、両親の影響もあるように感じられます。

大迫傑のプロフィール・身長・体重・血液型は?

・名前 大迫傑(おおさこすぐる)

・生年月日 1991年5月23日

・身長 170cm ・体重 52kg

・血液型 A型

・所属 Nike

・配偶者 橋本あゆみ(2012年から)

大迫傑の出身地・出身高校・出身大学は?

・出身地 東京都町田市

・出身高校 佐久長聖高校(長野県)

・出身大学 早稲田大学(東京都)

・自己ベスト 5000m:13:08.40日本記録

10000m:27:38.31

マラソン:2:05:29

・代表歴 オリンピック(16リオ)

世界選手権(15北京、13モスクワ)

アジア大会(14仁川)

スポンサーリンク

・日本記録保持種目 5000m マラソン

 

大迫傑の経歴!陸上競技を創めたきっかけは?

幼い頃から野球や水泳など体を動かすことが好きだったため、
地元のマラソン大会に出場してみたところ、
小学3?6年生までの間トップでゴールし、見事優勝をものにした。

3000mという長距離で先頭を駆け抜ける喜びに魅了されたことがきっかけとなった。

この経験から陸上をやりたいと強く思い、
中学生に上がった時にクラブチームに入り陸上を始めた。

走ることを極めたいという気持ちは並大抵のものではなく、
学校と親の協力を経て、今まで大迫の通う中学には無かった陸上部を立ち上げるまでに至った。

運動全般なんでもこなせることに驚いたし、すごいと思いました。

もしも陸上以外のスポーツをしていたなら、そこでも良い成績を残していたのだろうと感じます。

大迫傑妻との馴れ初めは?

2012年に元SKEの橋本あゆみさんと結婚。

細かな経緯はわかりませんでしたが、
大学生の時にアシックスの社員だった橋本あゆみさんと出会い、
学生結婚をしました。

箱根駅伝のランナーであった大迫選手とシューズメーカーで働く橋本あゆみさん。

このことから、選手とメーカーの間に何らかのコネクションがあり、
そこから交際に発展したのではないかと考えられます。

それにしても学生結婚とは相当な勇気があったのでしょうね。

それほどまでに愛されている橋本あゆみさんは幸せだなと感じます。

まとめ

大迫傑選手は・・・

・両親・兄弟ともに陸上をやっている。

・幼いころからスポーツが大好きで、両親の影響もあり
陸上をやり始めた。

・奥様は元SKEの橋本あゆみさん。
学生結婚で、二人がとっても仲が良いのがわかります。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す