鈴木雄介の兄弟親はどんな人?経歴や結婚も徹底調査!

※アフィリエイト広告を利用しています

※アフィリエイト広告を利用しています

東京五輪の内定選手に選ばれている鈴木雄介選手。

2020年8月には結婚を発表されていて、
公私共に順調な様子が伺えますね!

ダイナミックなフォームで爽やかな笑顔♪

そんな鈴木雄介選手の強さの秘密はどこにあるんでしょうか?

そこで、今回は鈴木雄介選手の兄弟や親はどんな人なのか?
これまでにどんな環境で育ってきたのかは気になりますよね!

そして、競歩を始めたきっかけに当たる経歴や
最近発表された結婚の裏話までを徹底調査してみました!

スポンサーリンク

鈴木雄介の兄弟親はどんな人?

家族は、お父さん(鈴木裕文さん)、お母さん(鈴木恵子さん)、お兄さんが二人いて、
一方は8歳年上、もう一方は2歳年上で、鈴木雄介選手は末っ子のようです。

辰口の鈴木家といえば由緒ある地元の名士ということで、ご実家は相当な豪邸のようです。

ご両親のお仕事などはわかりませんでしたが、
お父様は住宅やビルの壁などを施工する会社にお勤めかもしれません。

鈴木雄介選手は過去のインタビューで、
2歳年上のお兄さんが陸上をやっていたので鈴木雄介選手も始めてみたところ、
それが楽しかった。
とのことで、陸上はお兄さんの影響を受けているようです。

鈴木雄介プロフィール・身長・体重・血液型など

・名前 鈴木雄介

・生年月日 1988年01月02日

・身長 171cm

・体重 58kg

・血液型 A型

鈴木雄介の出身地・出身高校・出身大学は?

出身地 石川県能美市辰口町

出身高校 石川県立小松高等学校

出身大学 順天堂大学

スポンサーリンク

鈴木雄介の経歴!競歩を始めたきっかけ

鈴木雄介選手が生まれ育った石川県能美市では、
全日本競歩能美大会などが開かれる程陸上や競歩が盛んな地であったことと、
2つ年上の兄が陸上クラブに入っていたことで、
鈴木雄介選手も小学生のうちから自然と陸上を始めたようです。

はじめは長距離選手だったが、成績が伸びず大会に出場することが出来なかった時、
誰でも参加が可能だった競歩の大会に出たことがきっかけとなり、
中学生から競歩の世界へと入りました。

競歩の練習などしたことがなく、全くの未経験でありながら、
周囲の選手たちよりも早かったというのだから、
生まれながらにして競歩の才能を持っていたのかもしれないですね。

鈴木雄介結婚の馴れ初めは?

2020年08月20日に結婚を発表されました!

鈴木雄介選手は自身の公式インスタグラムにて結婚報告を行い、
婚姻届の文字に指輪が3つ添えられた様子は、
シンプルながらもとても幸せそうな雰囲気が感じとれるものでした。

鈴木雄介選手は、本来であれば今年オリンピックが開催された後、
入籍しようと決めていたということです。

しかしオリンピックが延期となったことから、
結婚が繰上げとなった形になります。

2022年は世界陸上を控えているため、
今年結婚をして今後は互いに支え合いながら競技生活を送っていきたいと話していました。

まとめ

鈴木雄介選手は・・・

・実家は由緒ある地元の名士ということで、豪邸である。

・兄弟は、兄が二人いて兄の影響を受け環境が整っていたこともあり、
競歩の道に進んだ。

・競歩を始めたばかりでもセンスがあり、未経験ながらも他の選手より早かった。

・結婚は東京オリンピック後ということになっていたが、延期となったために
繰り上げて結婚することになった。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す