入江聖奈プロフィール!ボクシングを始めたきっかけなど徹底調査!

※アフィリエイト広告を利用しています

※アフィリエイト広告を利用しています

東京五輪への内定が決まっている入江聖奈選手。

鋭い眼差しと一転した笑顔が素敵で注目を集めていますね!

そんな入江聖奈選手がどんな選手なのかを徹底的に調査していきました。

入江聖奈選手のプロフィールや身長・体重から、気になるボクシングを始めたきっかけなど・・・

東京五輪での活躍が期待されるので、是非チェックしてみてくださいね♪

また、もっとプライベートな彼氏はいるのか?家族はどんな人なのか?までも
調べてみました!

スポンサーリンク

入江聖奈プロフィール・身長・体重は?

・名前 入江聖奈 (いりえせな)

・生年月日 2000年1月9日

・所属ジム シュガーナックルボクシングジム

・年齢 20歳

・身長 164cm

・体重 現在フェザー級のため54~57kgの間ですが、今後は体重を調整しながら、様々な階級に挑戦していく予定だそうです。

・好きなタレント バカリズム

入江聖奈がボクシングをはじめたきっかけ

ボクシングをはじめたのは小学校4年生頃です。

きっかけは、お母さんが読んでいた漫画「がんばれ元気」を見て、主人公の生き方に憧れを持ったからです。

中学校時代は無敗で、そのころからオリンピックで金メダルを取ることを目標にしていました。

高校1年生のインターハイで、フライ級並木月海さんに敗北を喫しましたが、2年・3年では無敗を記録しています。

現在在学中の日本体育大学に進学後、2019年に世界選手権ベスト8、2020年オリンピック代表を決めるアジアオセアニア予選では銀メダルを獲得しています。

スポンサーリンク

優勝経験者もいるボクシングジムや大学で、力のある大勢の選手と切磋琢磨してきたことが、彼女の力に繋がっていると感じました。

入江聖奈の出身地や出身高校は?

・出身地 鳥取県米子市

・出身中学校 米子市立後藤ヶ丘中学校

・出身高校 米子西高校

・出身大学 日本体育大学在学中

・所属ジム シュガーナックルボクシングジム

入江聖奈の家族はどんな人?

母親の名前は「マミさん」で、40歳代ということ以外、両親や兄弟についての情報はほとんでありませんでした。

ボクシングをはじめたきっかけは、小学校2年生の時に母親が読んでいた漫画「頑張れ元気」の主人公がチャンピオンベルトを巻いているのを見て
憧れをもったことで、入江聖奈選手の今の活躍には家族の影響があったと言えます。

入江聖奈に彼氏はいるの?

普段の生活の様子を映したプライベート写真からは、試合中の気迫あふれる姿とは違った、
年頃の女の子の様子が感じられますが、ボクシング競技に集中されているのか、そのような情報は見つかりませんでした。

まとめ

入江聖奈選手プロフィール!ボクシングを始めたきっかけなどを徹底調査という題材で紹介していきましたがいかがでしたか?

入江聖奈選手はフェザー級で体重は54キロ~57キロの間で、身長は164センチと高いことがわかりました。

ボクシングを始めたきっかけは、お母さんが読んでいた「がんばれ元気」という漫画からということです。

家族や彼氏などの詳細な情報は入ってきませんでした。
今後、新しい情報が入り次第更新していきたいと思います!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す